近くにいる大切な家族・・・義兄弟猫・・・ルイ(メイクーン)   レオ(スコティシュ)


by ffumi238
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

元服の儀式

レオ君  本日元服します!
人間の勝手かもしれないけど、これも一緒に生きていく為の宿命なんですね・・・

レオ君ごめんね~

獣医さん曰く・・・
「あれ??この子、片側しかないみたい!」
片タマらしいのですわ・・ レオったら~(笑)

a0094237_13343122.jpg




とにかく無事に帰ってきてね~

ルイ君が、私一人だけで帰ってきたら不思議そうな顔をして周りをウロウロ~
どうやらレオの姿を探している様子
兄ちゃんなりに心配なんだね~

a0094237_1331211.jpg


なんだか落ち着かない、ルイ君と私なのでした・・・
[PR]
# by ffumi238 | 2006-10-07 13:36 | 猫達の出来事

生え変わり中なの

生まれて6ヶ月

我が家へやってきてから3ヶ月が過ぎました

まんまるレオ君

a0094237_15311524.jpg


只今、歯の生え変わり中です
猫は先に永久歯が生えてきてから乳歯が抜けます
なので今は犬歯が4本ありますの

a0094237_1536812.jpg


い~~してごらん!!
あらら・・・ちょっと強引でしたわね・・失礼!!
[PR]
# by ffumi238 | 2006-10-05 15:40 | 猫達の出来事

教育的指導

7歳の兄ちゃん猫ルイはレオの挑発にのる度にちゃんと指導を施します

a0094237_19283212.jpg


必ず、お腹をひと噛み

それでもまだ立ち向かうレオに対しては面倒なのか自分から立ち去ってしまうのです
レオがしつこいからいけないんですけどね・・・

ルイは一匹だけの時は人間様をカップっとよく噛んだものでしたが、レオと喧嘩するようになってからは人間をみだりに噛まなくなりました

噛まれると痛いということを彼なりに学習したんでしょうね☆
a0094237_19323645.jpg


あ~ん!!兄ちゃん!やめてぇ~
足をバタバタするレオでした・・・a0094237_1942314.jpg
[PR]
# by ffumi238 | 2006-10-02 19:36 | 猫達の出来事